スポンサーサイト


毎日が原点

2013.2.24(日)
今日の歩数、7,348歩です。
やはり、休みの日は歩数増えませんね。犬の散歩2回行ったのですが、1万歩には届きませんでした。
体重は87.2キロです。0.2キロ、増えました。誤差の範囲ですね。

内科へ行って来ましたよ。高脂血症の薬もらうのと、血糖値はかりに行ってきました。
血糖値は高かったです。それで、血液検査して、2週間後に結果が出るということで、薬は2週間分しかくれませんでした。診察料も高かったですよ。
病気を複数持っていると、医療費馬鹿にならないですね。
2週間後の結果にハラハラです。
糖尿病、薬必要にならなきゃいいんですけど…。

明日は娘の公立大学2次試験です。天気は大雪。無事、大学までたどり着けるのでしょうか?
いざとなったら、車を出さないとダメですね、この分だと。

そのせいか、今日はイライラMAXです。ボトルガムを1日中噛んでました。
何かと心配事が多いですね。

本は、加藤諦三の『「うつ」になりやすい人』を読みました。
加藤先生の本は、他の本もそうですが、こういう人はこういう風に考えている、ということは書いてあるのですが、こうしなさいということはあまり書いていません。
自分を発見するにはいいですが、「うつ」を治すには向いてませんね。
まあ、加藤先生も「治す」というつもりで書いている訳ではないんでしょうけれども。
でも、この本のなかにいいことが書いてありました。
執着性格者の悪いところは、過去にこだわるところ。今日が原点だと。
今日が原点。いい響きですね。
自分も過去に相当こだわって生きています。あの時、ああすれば良かったなと。
進学、就職、結婚、過去にこだわっています。
でも、もうそれは済んだことなのだから、今日を原点に生きなければなりませんね。

この辺は勉強している、森田療法にも少し通じるところがあります。
明日は明日を原点にして、生きるようになれればいいと思います。


IMG_0036.jpg


うつ病 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます。

リンクありがとうございました。
当方のリンク完了です。

私も土日で25,000歩歩きました。
子供と一緒でゆっくりですけど。

ちょくちょく覗かせてもらいますね。

お互い頑張りましょう、


http://fanblogs.jp/jetsu/
プロフィール

*****sen*****

Author:*****sen*****
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
