

筋肉痛です

2013.2.27(水)
今日は10,844歩歩きました。
3日間連続1万歩達成です。
買ってきた万歩計には、1万歩超えると万歳マークが出るので、ちょっといい気分になります。
でもまだ痩せませんね。
今は筋肉がついてる期間なのでしょうか?
復職までにはなんとか少しスリムになりたいですね。

DVDダイエットと腹筋100回も続けています。ちょっぴり筋肉痛です。
いい意味で、体をいじめています。

明日は、職場に顔をだしますよ。
1か月ぶり以上ですね。会社に顔を出すのは。
何の用事ある訳でないんですけれどもね。
たまに顔を出さないと、忘れられそうです。

今日の森田療法。
うつの回復。
回復とは、新しい自分を生きること

人間には、心身を回復させる自然治癒力がそなわっているので、うつの回復には「心の自然治癒力」をいかに引き出すかにかかっているとのことです。
薬物療法や休養も大事だが、この自然治癒力が問題だそうです。

今まで、薬に頼って、心の中では悪循環の連続で、病状を悪化させて来たような気がします。
やはり「鬱な自分」をありのままに受け入れて、感情にまかせないように、流されないようにしないといけませんね。
今までは、やはり感情に流されて、もしくは、悪い感情を自ら湧きあがらせていたと思います。
「あるがまま」の心境で、悪い感情の悪循環に陥らないように気を付けなければなりませんね。
新しい自分、なってみたいなあ。
いや、ならなければ。
でも、過剰にならなければと縛られるのも「あるがまま」に反しているのですよねえ。
いかに自然に新しい自分を見つけられるか、ですね。


IMG_0039.jpg


うつ病 ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

*****sen*****

Author:*****sen*****
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
