スポンサーサイト


職業適性

2013.2.28(木)
もう2月も終わりですね。
最近、日が経つのが早く感じられます。
休職してから、日が経つにつれ、時間が早く感じられます。
やはり、毎日に緊張感が足りないせいでしょうか?

今日は職場に行ってまいりました。
みんな、明るく話しかけてくれて、ちょっと安心しました。
大事なイベント参加できませんでしたが、そこはあまり気にしないようにします。

本日の歩数は、11,262歩でした。
結構歩きましたね。
でもすごく歩くのはのろいので、本当に運動になっているのかどうかは疑問ですが。

今日の森田療法。
うつの回復。
回復を妨げる四つの悪循環から抜け出す
4つの悪循環とは…
注意の悪循環
考え方の悪循環
行動の悪循環
周囲との悪循環

注意の悪循環ってなにかな?強迫神経症のこと言ってるのかな?
考え方の悪循環。これは悪い方、悪い方に考えるから、そのことかな?
行動の悪循環。煙草吸ったりして、行動も悪い方に逃げているから、その辺は要改善ですな。
周囲との悪循環。周囲にすごく気を使うタイプなので、そんなヒマあったら、自分のことしなさい、ということでしょうか。

ところで、今日、職業興味検査というものをやってまいりました。
自分がどのような職業に向いているか、適性を調べる検査です。
その結果、やはり今の職業は最も向いていないとわかりました。
自分は研究とかに向いていて、一人でする仕事がいいようです。
全く向いていない職業を25年間続けてきたわけですね。
まあ、就職活動も適当だったので、そのツケが回ってきたのでしょう。
でも、今更職業を変えることなんかできるわけないので、
イヤイヤ今の仕事を続けるしかないんですけれども…
人生、うまくいかないものですね



うつ病 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

*****sen*****

Author:*****sen*****
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
