スポンサーサイト


想い出の…

2013.3.5(火)
今日は12,395歩歩きました。朝、地下通路を歩いたのが、効いてますね。
納得の数字です。

今日は、3月5日ですね。
私の特別な人の誕生日です。
特別な人は二人いて、二人とも音信不通です。
一人は小学校の頃から想い続けている女性で、
もう一人は中学校からの友人です。

二人とも、どうしているんだろうか?
生きているのかどうかも、わかりません。
もし、逢えたら、時計の針を戻すように、いろいろ話したいです、

腹筋ブルブルの機械、今日もやりましたよ。
説明書に書いてある、1日の上限時間なんか無視してやってます。
昨日結構やった割には、今日あまり筋肉痛になりませんでしたね。
腹筋と背筋を同時に刺激するタイプの機械なのですが、
背筋の方はちょっと筋肉痛かなという程度です。

今朝、犬の散歩をしていて、すってんころりん転びましたよ。
腰と肩を強打しました。
腕出さなくて、よかったです。
この冬、転んで腕を怪我した人を二人知っています。
一人は骨折してしまいました。
運動神経鈍いことが、私の場合幸いでしたね。

今日の本、渡辺 登監修、『職場不適応症を知る本』です。
自分の場合、仕事が嫌いというのが、この休職期ではっきり言えるようになりましたし、
今の仕事が、合わないというのも、テストではっきりしました。
双極性障害という側面はあるものの、やはり仕事について無理してやってきたという面では、
職場不適応症というか、職種不適応症と言ってもいいでしょう。
職場不適応に、学生時代からのうつ症状と、長年のストレスの蓄積の結果、今の事態になってしまったというのが正直なところです。

この本には回復期のありかたとかも書いてあるのですが、
自分の場合、一般的な回復の仕方でちゃんと復職できるものかどうかはわかりません。
やはり、一般的な方法(休養・服薬)に、森田療法を取り入れてなんとか自分なりの方法をあみだして行くのがいいのではないかと考えています。


IMG_0689.jpg


うつ病 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

*****sen*****

Author:*****sen*****
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
