スポンサーサイト


対人恐怖

2013.3.6(水)
今日は10,917歩、歩きました。
1万歩いったので、良しとしましょう。
昨日腹筋通常の運動と、機械でのピクピクたくさんやったのに、筋肉痛はありません。
もっとやっても大丈夫なのかなあ。

19時からこの前の香川選手のハットトリックの試合BSでやりますね。
WBCキューバ戦もあるし、どっち見ようかなあ。

今日の森田療法。
対人関係の恐怖。
人前で緊張する自分を、そのまま受け入れる。

前にも書いたかもしれませんが、自分は中学生のころ、人前で話すことが多かったのですが、
人前で話すことにはなれず、逆に人前で突然おかしなことを言いだすのでははいか、という予期不安で人前で話せなくなってしまいました。
そのせいか、今でもシーンとして、人がたくさんいる中では、発狂するのではないかという予期不安に悩まされています。

これは、もうどうにでもなれという恐怖突入しか方法はないでしょうかね。
予期不安から受け入れしないとだめですね。
やはり自分に自信がないところから、来ているのでしょうかね。
自分の見てくれの劣等感から来ているのでしょうか、この自信の無さは。

見てくれの悪い、デブでチビでハゲの自分でも受け入れないとダメなんですね。
こんな自分に生まれたくなかったけど、こんな自分でも、肯定できるのは自分だけなんですよね。
こんな大人になってからでも、自分をまだ受け入れできない自分にサヨナラしないといけませんね。



うつ病 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

*****sen*****

Author:*****sen*****
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
