

甘えですかね

2013.3.7(木)
今日の歩数、10,515歩でした。
1万歩をかろうじてクリアです。
でも、やっぱりまだ痩せません。
週末の内科の血液検査の結果が気がかりです。
糖尿病悪化してたら、薬飲まないとだめですかね。
ジプレキサは糖尿病禁忌なので、やっぱりちゃんと言って、やめないとならないのでしょうか?
でも、ジプレキサ飲んでから、比較的安定してるので、やめるのはイヤなのですが。
悩むところです。

4月復職に向けて、そろそろ腹を決めないとなりません。
恐怖突入で無理してでも復職しなければならないのか、どうなのか。
森田療法も、まだマスターしたとは言えないので、これも悩むところです。

復職しなければという自分と、
仕事はやっぱりしたくない、という自分の間で葛藤しています。
3月の人事異動に引っかかるかも知れないですし。
とにかく、今の職場に戻るには、相当の覚悟が必要であることには間違いありません。

今日の森田療法。
対人関係への依存。
自分自身を信頼して生き直す

人に甘え、自分の生き方さえも決めてもらおうとする人たちが増えているそうです。
自分もその一人なんでしょうか?
高校、大学を選んだのは、自分というより、親の意向に合わせただけですし、
就職もそうです。
結婚してからは、自分のあり方を妻に決めてもらうようなところが、
少なからずありました。

結局、何も自分で決めていない人生なんですよね。自分は。
生きることに自信がないため、他人に問題解決をゆだねているのですよ。
今回の復職さえも、自分で決められないでいます。

復職へ向け、自分自身で行動することが必要なようです。
でも、本当に自分がしたいのは、今の職場に戻らずに、自分と合う職場を見つけることだったりします。
非現実的ですよね。転職は。
現実から逃避せず、復職することはできるのでしょうか?
最近はそのことで先月よりは調子を落としています。
本当に優柔不断な自分にがっかりですが、
そんな自分も受け入れないと、
ダメだダメだ言っていても始まりませんね。
いまの自分の心は網がからまったように、複雑です。



うつ病 ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

*****sen*****

Author:*****sen*****
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
