スポンサーサイト


本は買えども…

2013.3.10(日)
先ほどまで、WBC見てましたよ。
ホームラン6本も出てすごいですね。
今回の日本代表は駄目かなと思っていたのですが、決勝ラウンド進出はすごいです。
中日の井端選手、絶好調ですね。
今まで荒木選手と井端選手の見分けがつかなかったのですが、
今回の活躍でそんなこともなくなりそうです。
中日ファンの方、ごめんなさい。

今日は内科に行って来ました。
2週間前の血液検査の結果を聞きに行きました。
糖尿病悪化したのではと、心配してたのですが、
血糖値は高かったのですが、もう一つのナントカという数値は逆に減っていて、ホッとしました。
とにかく、痩せないとダメですね。
体重はなかなか落ちないものですね。
ジプレキサ服用開始時のバカ食いを反省しても遅いですね。
なんとかしなければ。

腹筋ブルブルはやっているんですが、今のところ効果は見られません。
やっぱり、有酸素運動も並行してやらないと痩せないですかね。

今日はアマゾンで買った、森田療法の本2冊届きました。
休職直後の読書ペースが嘘のように、今は本あまり集中して読んでません。
読み出して途中の本が多いですね。
本は買っても、ストック状態が続いています。
でも、今回は森田療法の本なので、読めそうです。
森田療法を少しでも理解して実行することが、今の一番の課題なので、
なんとかこの2冊から得られるものが多いことを期待しております。


IMG_0043.jpg


うつ病 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。

はじめまして。

twitterでフォローしております。よろしく、お願いします。

岩井先生の新書は、自分がまだ大学生のころですから、23年前に読みました。絶版にならず、今でも販売されてるのですね。

私も、大学生のころ、白楊社(でしたっけ)の森田療法の本(ハードカバー)を読んでいました。実際、森田療法で1月半ほど、入院したこともあります。

今は、社会人になって、忙しい毎日なのですが、考え方の根本は、その頃読んだ、森田療法の思想です。
今でも、役にたっていると、思っています。

なつかしくなって、コメントしました。

これからも、よろしくお願いします。
プロフィール

*****sen*****

Author:*****sen*****
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
