スポンサーサイト


うーんまだ駄目か…

2013.3.11(月)
今日は10,636歩歩きました。
一万歩歩いたので、目標達成です。

今日はあの日から、2年ですね。
2年前は、職場のテレビで押し寄せる波を見ていて、大変なことになってるなと他人事で見ていましたけれども。
今日もテレビはこのことばかりでしたが、大変だなとやはり他人事に見ている自分がいます。
明日は我が身に襲ってくるかも知れない災難なのに、
どうも自分にも降りかかることとイメージ出来ないでいます。
自分はうつで休職中なので、まず自分の心配をせねば、と思うところがあるのかも知れないですが、
どうも他人の不幸まで考えられないですね。
もしかしたら、自分はとても冷たい人間なのかもしれません。

今日、リワークの人と面談して、
4月から復職で考えてるという話をしたら、
遠回しにまだ早いというようなことを言われました。
自分では感じませんが、まだ十分ではないと他人からは見えるんでしょうかね。
何百人もの人の復職を扱って、失敗した人をたくさん見てきた人が言うんだから、
その通りかもしれません。

でも、会社にどういうかが問題ですね。
妻がどういう反応なのか心配でしたが(まだ休職続けるのかと不機嫌になると思った)、「会社と話してみたら」、
とやさしく言ってくれたのが幸いです。

リワーク延長だったら、もう少し負荷が大きいクラスへ4月から行くことになります。
やはり復職を考えると、いきなり出勤より、少しずつ負荷を大きくしていった方がいいんでしょうかね。
森田療法もまだ会得した訳ではないので、まだ時間は必要ですかね。



うつ病 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

*****sen*****

Author:*****sen*****
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
