スポンサーサイト


意志薄弱

2013.3.21(木)
今日は10,524歩歩きましたよ。
でも痩せないんだよなあ。
どうも自分では早く歩いてるつもりでも、他人から見るとゆっくりみたいです。
体重増えたせいで体が重くなってるのかも知れませんね。

最近、帰ってごはん食べてからすぐ寝るくせがついてしまいました。
夕方6時くらいから、7時くらいまで居間のソファーで寝ています。
頭の前頭葉あたりが痛くなって、なんか寝てしまうんですよね。
前頭葉の血流が悪いのかもしれません。

でも気分は落ち着いています。
ゴールデンウィーク明けと言わずに、
早く働きたいような、気分にもなります。
でも、気分だけかもしれませんね。
気分に流されてはいけません。

今のリワークのクラスの人に慣れてきたので、
新しいクラスに4月からなって、また人慣れしなければならないのが面倒なのかもしれません。
だとしたら、本末転倒ですよね。

禁煙は、今日はリワークでは吸いませんでしたよ。
帰ってきてからすぐに、1本吸ってしまいましたけれども。
休職前、職場で暇さえあれば、吸っていましたので、
イヤ、仕事があっても吸っていましたので、
仕事さぼってタバコに逃げない練習ですね。
あと、出勤するときに、喫煙所見つけては吸っていましたので、
会社にたどり着くまでに5本くらい吸っていましたから、
タバコに逃げないで、スムーズに出勤する練習でもあります。
病気ばかりではなく、意志が弱いんでしょうかね。
もう中年もいいところの年なので、
もうちょっと意志をしっかり持てるようにしたいですね。


うつ病 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

*****sen*****

Author:*****sen*****
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
