スポンサーサイト


朝活3日目

2013.4.11(木)
昨日は、7,752歩でした。
遠回りして帰ろうとしたのですが、
リワーク途中で妻から電話。
うつがひどいので、早く帰ってきてほしいとのこと。
それで、直帰して、歩数稼げませんでした。
帰ってみると、妻の症状はそんなに重くなく、ほっとしました。

やはり妻も自分が休職中なので、何かと気を使ってくれていて、それがストレスになっている様子。
速く復職してあげないと、家族にも心配かけているみたいなので、心が焦ります。
娘も大学生活始まったばかりで、友達作りとかで悩んでいる様子がみえみえで、
ちょっと不安定な様子ですし。
父親としては、しっかりしなさいと言いたいところですが、
自分が休職中なので、それも言えない状態です。
情けないなあ。

そんな感じで、今朝もイライラしています。
ブログ書き始めるまでに、タバコ3本吸って、ようやく書き始めている始末です。
まだ、あるがままの心境になかなかなれないみたいですね。
今日もリワークでは、自習があるので、森田療法の本を読み返すことにします。

昨日リワークで、嬉しい、楽しい、幸せ、大好き、ありがとう、の5つを思い浮かべる
ということを学びました。
妻にはこんな自分を受け入れてくれて、ありがとう、という気持ちを持ちたいと思います。


うつ病 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

*****sen*****

Author:*****sen*****
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
