スポンサーサイト


また元通り

2013.4.21(日)
昨日は、6,491歩歩きました。
休日ではこれくらいですかね。
水泳1000mと水中ウォーキングもしましたよ。

でも、今日の朝、体重を測ったら、85.2キロでした。
昨日の84.5キロはなんだったでしょうかねえ。
昨日の晩、鍋を食べ過ぎたせいなのか?
昨日の夜、ケーキを食べたせいなのでしょうか?
まだ85キロ付近をいったりきたりはかわらないようです。

カロリー消費は、基礎代謝が7割で、運動が3割だそうです。
やはり、歳のせいか、基礎代謝が減っているのが体重変わらないせいでしょうか?
水泳も平泳ぎをしているのですが、調べたらクロールより平泳ぎの方が消費カロリー多いようです。
それに、長く泳ぎ続けるのがいいそうなのですが、これも実践しているのですがね。

でも、カロリー消費計算をしたら、1000メートル平泳ぎで泳いだら、1000カロリー以上消費していることになるのですが、
これは北島選手レベルで泳いだ時のことらしく、自分のようにへたくそに泳ぐのは、
あまり消費カロリーが多くないようですね。

まあ、痩せるのと、復職の体力つけるのと二重に目標たててやってますんで、
痩せなくても、体力つける意味ではいいかもしれませんね。
そういうことで、前向きに考えることにしましょう。
では今日もジム行って来ます。



うつ病 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

停滞期かなぁ?

こんにちわ。

なかなか体重が落ちなくなってきている様ですね。
水泳とか続ければ筋肉が付いて基礎代謝が
きっと下がってくるんじゃないでしょうか?
自分もダイエットが必要な身体なのでもう少し
気温が上がってきたらウォーキングしようかと
思っています。

ポチ☆
プロフィール

*****sen*****

Author:*****sen*****
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
