スポンサーサイト


ジブレキサ1日目!

双極性Ⅱ型薬、ジブレキサ1日目です。ジブレキサは就寝前に飲むので、初めて飲んだのは昨晩です。
いつもいつの間にか寝てしまうたちなので、就寝前の服用というのは忘れてしまいそうです。まだ効いてるのかは当然わかりません。

今日の行事?はイトーヨーカ堂に妻と買い物。出かけるときに犬とベタベタあそんでいたら、妻に、あんた!行かないの!と怒られてしまいました。昨日の大雪で幹線道路も雪だらけ。雪にはまっている車もありました。
自分は車運転恐怖症でもあります。若い頃はぶっとばしても平気だったのですが、高速道路である日突然こわくなって、それ以来、高速はとまることができないのが恐ろしいです。首都高などは、道路細いうえに車も多く、みんなぶっとばすので怖いです。
あと、運転すると、対向車線に飛び出したくなる衝動にかられます。高いところも苦手ですが、高所恐怖症の人が飛び降りたくなる衝動にかられるのと似ています。死にたい願望あるせいなのかも知りませんが。こんなこと書くと病気もちは運転するなと怒られそうですね。てんかんの人が運転すると怒られるように。でもこの世の中、運転できないと生きられないというか、まず就職できませんよね。車運転するのは嫌いですが、運転せざるをえないといったところです。

また明日から月曜日ですね。土日は職場も休みなのでよいですが、平日はみんな働いているのに自分だけ働いていない罪悪感にさいなまれます。携帯持ってないと、いつ会社から電話かかってくるかもしれないし…

職場から、これはどこにあるか、この仕事はどこまで進んでいるかなど聞かれると、職場にいる緊張が戻ってきます。あまり心地いいものではありません。
昨日のブログに会社いきたくないのことを書きましたが、会社行きたくないと思っているのは否定しません。ただ病気として症状あらわれるのはどうなの?ということです。
なにせ、大学2年の頃から、あと2年半で社会人か・・社会に出たら自分の人生も終わりだな・・と思っていたのですから。先天的なのか、親の育て方が悪かったのか。大人になって、自分で稼いで、自分の好きなものを買いたい!という図式が描けませんでした。今の会社に内定してからも(一応上場会社ですが…)親に働きたくない、人の役にたつことをしたいと訴えてましたから。
働いて、自分の食い扶持を稼ぐという常識が自分には大学のときも、そして今も通用しないのですよ。社会不適合者ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

*****sen*****

Author:*****sen*****
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
