スポンサーサイト


なんかだるい

今日はダルイ。早朝覚醒は治らない。
今日の行動。妻に買い物付き合う。犬の散歩。以上。

昨日と変わって休職している自分が情けなくなる。

気分の変化大きいな。やっぱり双極性障害なのかな?

明日、病院へ行ってくる。予約入れた。休職1か月延長する診断書もらってくるだけ。

今日の本。今日は本を読むのもだるくて飛ばし読み。
渡辺昌祐著 「うつ病は治る 患者さん・ご家族のために」
300ページの本を今日選んだのは間違いだったな。
本厚すぎ。専門用語多過ぎ。薬の名前が商品名でなくて一般名で書いてあるから何の薬かわからん。

前半は患者さんのためでなくて専門の方のためにだな。

後半は患者でも役に立つ内容。後半だけでいいよ。文章も長くて読みづらい。

五訂版なんだよ。結構売れてるのかなあ。この本。

前半はこんな患者になんという薬(一般名)を何ミリ処方したら、何週間後に寛解(かんかい。よめねえよ。)したとかそんな内容ばっかりではじめてうつになって治るかな?と心配している患者やその家族が読んでもちんぷんかんぷんだよ。私でもちんかんぷんなのに。

厚さ半分にして後半部分だけまとめればいい本になるかな。

したがって、残念ながらおすすめはできません!

明日は簡単な本にする。疲れた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

拝見しました。と、いう私も 眠くてダルくて 上手いコメント書けないかも。【鬱は治る】的な書籍ね、幾つか 読みました。けど、鬱状態だから 頭に入らず……専門用語、勘弁してぇ って感じ。お医者さまの おっしゃる事は 分かるんですけど、こう だから こう なんて簡単なものじゃない訳で…… 得体の知れない 何かに 支配されている ような 不気味な気持ち、 自分を 破壊したくなります。(涙)

Re: タイトルなし

> 拝見しました。と、いう私も 眠くてダルくて 上手いコメント書けないかも。【鬱は治る】的な書籍ね、幾つか 読みました。けど、鬱状態だから 頭に入らず……専門用語、勘弁してぇ って感じ。お医者さまの おっしゃる事は 分かるんですけど、こう だから こう なんて簡単なものじゃない訳で…… 得体の知れない 何かに 支配されている ような 不気味な気持ち、 自分を 破壊したくなります。(涙)

今の私の医者はなんかわかってくれますけど、前に通ってた精神病院の医者はどうも分かってくれなくて…
でも鬱ってなった人じゃないとこの気分はわからないですよね。
普通の人に、「わかるわかる。自分も落ち込む時あるもの」と言われてもね。違うんだよな~
プロフィール

*****sen*****

Author:*****sen*****
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
