

口が渇く

今日はトイレに起きたものの、覚醒せずにまたすぐ寝れた。久しぶりだ。
でもジプレキサは口の中が渇く。
夜中も朝起きたすぐも水を飲む。
コーヒー一日中がぶのみ。今日はアクエリアスも飲んだ。

病院へ行ってきた。
明日職場へ行って、もう1か月の休職お願いするのに診断書を取りに行ったのだ。
診察だと下手すると1時間半くらい待つこともあるが、今日は10分で終わり。
診断書に3,000円かかったけどね。

それで、明日は1か月ぶりに職場へ行く。
出勤ではないけどね。診断書届けにいくだけ。

今日の本。生田哲著、「心の病は食事で治す」
著者は抗うつ剤や抗不安剤を使っても病気は治らず、薬を使って治療するのは製薬会社の利益のためと書いてあります。ちょっと飛躍すぎかなあ。
心の病気は脳の病気で(ここは同意)、ビタミンやアミノ酸を摂れば副作用もなく治るとのこと。
ビタミンや亜鉛とか鉄とかは売ってるサプリメントで摂れるけどねえ。
トリプトファンやらフェニルアラニンやらのアミノ酸をサプリメントで摂れと書いてあるけど、こんなのふつうにうってるのかなあ。
著者の論。SSRIやSNRIはセロトニン再取り込阻害薬であるが、セロトニンを増やしてやればこれらの薬はのまなくていい。
ウーン。おっしゃられる通りですが、セロトニンって食べ物やサプリメントで簡単に増えるのかな?
ビタミンB群やDHAを摂ればうつは改善することもあるとのこと。これは解る。今度サプリメント買って来よう。


読んだ本

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

*****sen*****

Author:*****sen*****
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
