スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は職場へ

昨日医者からもらって来た「さらに1か月の休養を要する」という診断書を、今日職場へ持って行った。
かなり気まずかったが、みんな早く良くなってねと言ってくれてうれしかった。
この同僚や部下のためには早く復職したいと思うが、あせりは禁物。
数人は私のストレスの元である部下や上司もいるし。

あと1か月で復職できるだろうか?
大丈夫な気もするが、また休職しなければならないようだと困るし。
判断がむずかしいなあ。
リワーク行くなら今から準備しないと間に合わないし。
リワーク行ったら、もう復職しなければという感じになって緊張するし。
復職しなければという気持ちと
復職したくない、働きたくないという気持ちで心が揺れる。

受験生の娘がセンター試験を前にして少しおかしい。
私の父も精神的におかしかったし、やっぱり遺伝なのかなあ。
どちらにしても、私と同じような苦痛の人生は歩ませたくないな。

今日の本。柏瀬宏隆著 「うつ病・躁病を治す」
これはいい本だ。初心者でも私のようなものでも役に立つ。
文章がわかりやすいのがいい。
でも古いんだよなー まだ統合失調症が精神分裂病と呼ばれていた頃の本。
やっとSSRIが認可されて、まだSNRIが登場していない。

認知療法について詳しく書かれててその辺はよかった。
うつ病は脳の病気という私も、思考を変えることでよくなるんならと考えさせられる。
でも今休職中だからそう思うのかな。働いているときは考え方を変える余裕なんか無かったしな。

明日は病院。双極性障害Ⅱ型を疑われ、ジプレキサ処方も3週目に入る。
診断は正しかったのか?ジプレキサは効いているのか?
自分でもわからないから厄介だなあ。どう先生と話すか今晩考えよう。

IMG_0608.jpg

クリックしていただけるとうれしいです

うつ病 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

*****sen*****

Author:*****sen*****
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。