スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝くじ

2013.1.1(火)
明けましておめでとうございます。
今年もsenのうつ病日記をよろしくお願いします。

さて、今日は初詣に行ってまいりました。
娘が受験生なのでちょっと大きな神社へ神頼みです。
おみくじ引きましたが、昨年と同じ末吉でした。
こちらの地方は凶がほとんどないので、末吉は限りなく凶に近いです。
昨年は末吉の上に内容が散々で、その通りの1年になってしまいましたけれども。
今年も末吉でがっかりです。
病気⇒治る
職業⇒変えないこと
と書いてありましたので、がんばって復職すれということなのでしょうか?
金運とかよく見ないまま、結んできました。
大吉とかなら持ってかえるんですけど、あまり良くない場合は結んでくると言いますよね。

金運はどうだったかな?
年末ジャンボは20枚買って、3000円1枚と300円2枚当たりました。
くじ運の悪い私にとってはよい方です。

宝くじ買うのは、はっきり言って、働かなくてもよくなりたいからです。
ですから、1等4億以外はずれです。
100万円あたっても、嬉しいですが、生活をかえることにはなりませんから…

BIGも買っているのですが、6億しか狙ってません。

当たるわけないのですが、当たることを妄想していると、少し気分が楽になります。
その代り、バカみたいですが、BIGがはずれたとわかる月曜日はめっちゃブルーになります。
月曜日で仕事いきたくない上に、また1週間働かなくてはならなくなったという、絶望感でいっぱいになります。
大げさでなくて、本当です。
だから、はずれたときはこんな気分味わうのだったら、買うのやめようと思うのですが、
仕事逃げたさに、また買ってしまうということを繰り返しています。

こんなに神様に苦労させられたのだから、もういいことがあってもいいだろうと思って買ってしまうのです。
自分の不幸を神様のせいにしてるのですよ。(笑)

同じ病気で苦しんでいる方に失礼ですよね。
最近同じ(もしくはもっと)苦労されている方がたくさんいるんだなと、やっとわかってきました。

でも本音はもちろん、自分だけ宝くじ当たって、いい思いしたいです。(笑)

昨日、今日とたくさん食べて、また体が重くなりました。
明日からまた摂生しないと。


うつ病 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

*****sen*****

Author:*****sen*****
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。