

明日病院だが…

2013.1.4(金)
今日はみんな仕事始めだというのに、
起きれなくて、朝、妻に8時にたたき起こされる。

休職してから、1か月半、だんだん今のだらけた生活に慣れてしまったようだ。
朝起きて、あとはご飯食べるのと犬の散歩が一日の行事予定。

でもなんとなく、1日は過ぎてゆく。

今日は図書館へ行って本2冊借りた。
その他中古の本屋で4冊購入。
普通の本屋で新品のを1冊購入。
借りたり、買ったりしただけで読んでるつもりになっている。

本読まないで何してるかと言えば、ゲームしてる。

やはり自分には仕事に対する執着心がないのだなあ。
休みが長くなってきて、復職のあせりもなくなってきたような気がする。

アダルトチルドレンの本買ってきた(中古)から、少し自分を研究してみないとな。
本当に病気よりも、単に仕事行きたくない病のような気がしてきた。
(仕事に行ってる時は、そんなこと考えてもみなかったけれども。)

仕事行きたくない病だったら、人間失格かな?
ゲームやめられないのも、単なる逃避行為なのかな。

やっぱり、リワーク早めに行った方がいいかもな。
このままだと、ずるずると何カ月も休職して、
しまいに出社できなくなるかもしれない。

ぐうたら人間が本性なのかなあ。
いままで、コツコツ努力型人間だと自分で思っていたけれども、
そうではないようだな。

責任感強い人間だと思っていたけれども、
そうでもないみたいだし。

あしたカウンセリングでその辺のことを話してみよう。
まあ、カウンセリングの先生はただ話を聞くだけなので、
結論とか方向性は出ないのだろうけれども。

どちらにしても、行動しない⇒自己嫌悪⇒逃避行為⇒行動しない
の悪循環だな。

やっぱりゆったりとは休めないものだな。
何かしなくては、と行動しようと思うか、
行動しないで自己嫌悪に陥るかのどちらかだ。

でも、さぼるように休んで、自己嫌悪にならなかったら、
本当にどうしようもない人間ということになってしまうもな。

それよりかはマシなのかな。

自己分析はむずかしいな。

だめです。今日は考えがまとまら無い内容でした。



うつ病 ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

*****sen*****

Author:*****sen*****
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
