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犬の食費が高い

2013.1.11(金)
今日はあまり行動しなかったので、書くことが、思いつかない日です。
犬のダイエット餌を動物病院に買いに行って、ついでに耳の治療もしてもらったら、
6000円もかかってしまいました。
人間の食費より犬の食費の方が高いみたいですね。

明日は、車を車検に出すし、何かとものいりです。
休職中で、給料もう少しで減となる身にはつらいです。
当然時間外手当もないですし、
貯蓄を削っての生活が続きます。

おまけにリワークに行ったら、毎日820円かかります。これも自立支援使っての金額ですので、
自立支援使わなかったら、2460円かかるんですな。
早いとこリワーク施設の自立支援追加申請をしなければ。

で、明日病院いくんですが、自立支援の診断書と、リワークへの紹介状代で、6000円かかりそうですな。
ホントに病院には金かかりますね。
これで失職したら、具合悪くても病院行けなくなるんでないかなあ。
やはりなんとか仕事にしがみつかないとだめみたいですね。
この辺もやはり葛藤ですね。
仕事したくない自分と、仕事イヤでもしなきゃ生活成り立たない自分との葛藤。
定年まで消えない命題です。

昨日紹介した、本、「セロトニン生活のすすめ」ですが、最後まで読むほどに、いい本だと思いました。
挿絵も面白く書いてあって、読みやすくしているんです。

最後の方は、リズム運動の大切さと、呼吸法について書いてありますが、
運動(ウォーキングなど)も、ながら運動はだめみたいですねえ。
音楽聞きながらはいいみたいですが、テレビ見ながら自転車コギとか、
風景を楽しみながら散歩とかは、脳内セロトニンを増やすにはよくないみたいです。
あくまで、セロトニン増やすという観点からですから、自転車コギも風景楽しみながらの散歩も、それ自体が悪いということではないので、お間違えなく。
座禅のように、無心でするものがよいみたいですよ。
あと、運動し過ぎもストレスためることになるので、20~30分ぐらいでやめるのがいいみたいです。これも脳内セロトニン増やすという観点からですので、ダイエットする方は別ですね。

あと、ビタミンB群とDHAはやはりいいみたいですね。
先月、「心の病は、食事で治す」という本をここで紹介してから、
私は、サプリメントで、マルチビタミンと、DHAを摂っているんですよ。
今までサプリメント嫌いで、食事から栄養素をとれればいいじゃん、くらいに思ってたんですが、
やはり必要量はサプリメント使わないとダメみたいですね。

書ききれないので、読みたい方は買うか借りるかしてください(^_^;)
IMG_0635.jpg
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