スポンサーサイト


病院へ行きましたが…

2013.1.19(土)
今日は病院へ行き、
カウンセリングと診察です。
カウンセリングは現状報告でほとんど終わり。
昨日の、目を動かす運動は、森田療法ではないんでないの?
とか、そんな話です。
診察では、復職するタイミングがわかりませんという話から、
会社に出す診断書が、1か月の治療を要す。で更新更新できていたので、
あと一か月の休職で復職できるでしょうか?と聞いたところ、
「とんでもない」と先生に言われてしまいました。
折角リワークはじめたばかりなのに、まだまだですよ、
ということらしいです。

それで、今回の診断書は、「3月末までの休養を有す」になってしまいました。
こんなに長く休職するつもりはなかったのですが、
傍からみるとまだまだのようです。
会社に認められれば(まあ、認められるでしょうが)4か月超の休職になってしまいそうです。

私は中学生のころから、30年以上も普通の状態を経験していないため、
どういう状態が、普通で調子が万全なのかが、わからないのですよ。
だから、リワーク通っていても、これで大丈夫というタイミングがわからないんです。

なので、復職するするタイミングは、リワークの臨床心理士や看護師が、
大丈夫と判断したとき、というふうにおまかせしているんですよ。
いまのところ。

そんなので、復職するのは、6か月後になるかもしれないし、1年後になるかもしれない
わけですよ。

なんか不安だなあ。
本当に復職できるのだろうか、

でもいまのところ、仕事したくないという、根本的なところは変わらないので、
そこのところを変えないとダメなのかもしれませんね。

生来、働くことが嫌いな私が、働きたい!という気持ちになることはあるのだろうか?
どうもそういう自分をイメージすることは、いまのところできません。

人格を変えなければならないのですかね。
仕事ヤルキ満々の自分というのもちょっとイヤですが、
生きていくためには、働かなければならないし、
本当に人生って難しいですね。

今日は娘がセンター試験で、
本を読む気にもなれず、読書はおやすみです。
で、何をしていたかというと、昼寝していたんですがね。(笑)
明日は前向きになれるかな?


クリックお願いします。

うつ病 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

*****sen*****

Author:*****sen*****
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
