スポンサーサイト


眠いなあ

2013.1.23(水)
リワーク行って一週間、だんだん慣れてきましたよ。
でも眠いです。
朝起きるの、会社行ってた頃は、5時に起きていたのですが、
今は7時くらいまで寝ています。
リワークのあとフットマッサージにいったら、
そこでも寝てしまいました。
でも眠れないよりかはいいですけどね。

前も書いたかも知れませんが、
私の症状は、不眠でなくて、過眠です。
もう10年くらい前でしょうか、
お客の前でも、上司とマンツーマンで話している時も、
寝てしまうことがありまして、
今はそこまでひどくないですけど、
基本は過眠です。
会議でもすぐねてしまいます。
ちょっと、リワーク中にこれを矯正したいですね。

ストレス少ないとは思うんですけど、
たばこはやめられないですね。
リワークの休み時間でも吸ってしまいます。
フロイトのいうところの、
口唇期の性欲が消えてないんでしょうか?
なんかガムとかアメとか口にしてないと、
落ち着かないんですよね。

と、言うことで、
今日は「世界一わかりやすいフロイト教授の精神分析の本」の続きを読みましたよ。
この本の中の後半で気になった箇所で、

人間は現実の中を生きているように見えますが、ある意味、
「自分の幻想の中を生きている」
と言えるでしょう。

という部分がありまして、
映画の「マトリックス」を
思い出してしまいました。

でも幻想と思っていると、
自分の場合は自我がしっかりしていないので、
自分を制御できなくなってしまいますね。

この休職期間に、もうちょっと
自我をはっきり形成できるように、
今更ですけど、したいと思います。


うつ病 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

*****sen*****

Author:*****sen*****
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
