スポンサーサイト


やっぱり金なのか?

2013.1.24(木)
リワークはリラクゼーションでしたよ。
途中眠ってしまいました。
やっぱりですね。

今日はリワークに来ている女性に自分の病気遍歴を
ちょっと話して、少し楽になりました。
リワークでは、お互いあまり病気のことは、話さない雰囲気があって、
どうせお互い病気なのだから、
少し話したほうが、お互いのためと思うのは、私だけでしょうか?

実は、私の履歴書もどきを、1万5千字ほど書いてみたのですが、
あまりに具体的名称が多くて、
ネットに公開できるものではなくなってしまいました。
最初の発病(中学生の時)から、大学卒業まで書いて、
止まってしまいました。
就職後は、今の家族のことが絡んでくるので、
どうも書きにくいですし、
ますますここで発表できるものではなくなってしまいそうですね。
まあ、自分の中で整理するのに、書きたくなったらまた書くことにします。

今日の本は、ツレウツの続編がリワークに置いてありましたので、
それを休み時間に読んでみました。
作者の夫(うつになった張本人)も言ってますが、
奥さんに恵まれてますよねえ。

だって、うつになった時、「会社やめなさい」と
奥さんに言われてるんですよ。
それで、その奥さんは、自分で漫画書いて、夫を金銭的に支えてるんですから。
我が家と言えば、妻は病気に理解がありますが、
完全専業主婦なので、
我が家は、私が職を失うと、もう後がないわけですよ。

今は、貯蓄を崩してなんとかやってますけれども、
リワークに来ている人の中でも、
本当は働かなくてはならず、こんなところに来ている場合ではない、
と言っている人もいます。

共働きは大変でしょうけれども、
どちらかが倒れても、片方が働いていればなんとかなる、
ってところは羨ましいです。

まあ、ここでも働きたくない自分がミエミエですけれども、
世の中の主夫の方が、ちょっと羨ましかったりする
私なのでした。


IMG_0655.jpg

ぽちっとお願いします。

うつ病 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

*****sen*****

Author:*****sen*****
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
