

犬をトリミングから連れ帰る

今日の私のお仕事は妻がトリミングに連れて行った犬を連れ帰ること。これだけ。犬のトリミングに4200円。休職中の身には、もし自分が職を失ったらこんなの払えないし…と考えてしまう。
はたして復職できるのだろうか?いや復職したところであの悪夢のような日々をまた過ごさなければならないのかと思うとぞっとする。仕事していた25年は一時期を除いて悪夢のような日々の連続であったのだ。今の仕事が私に向いてないのか、それとも仕事をするということ自体がわたくしにはダメなのか?
先日上司と病院に行って、先生が上司に言ったのは「休職しても休職の時間が長いだけ復職が難しくなる。6割の仕事でも続けさせたほうがよい」というもの。上司の頭の中は「6割の仕事しかできない者を職場においておくわけにいかない」で、休職となった。
6割の仕事しかできなくてもいないよりいた方がましではないか?と思うでしょうが、いなければ代替要員を呼ぶという道もあるし、だらだらいる社員なんかいない方がよいという考え方はわからないでもない。
うつ病患者が働ける場所など求める方が甘いのかなあ。やっぱり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

*****sen*****

Author:*****sen*****
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
