スポンサーサイト


自分を好きになる

2013.2.2(土)
今日は、妻と娘が、妻の実家に帰り、一人のsenです。
まあ、犬はいますけれども。

今日は病院へ行き、カウンセリングと診察でした。
カウンセリングでは、リワークへはあまりストレスなく行っていることなどを
話しました。

診察では、ジプレキサの増量はなく、処方された薬は先週と一緒です。
最近症状が安定しているので、病院へ行っても、あまり話すことは無いですね。
3月末まで休む予定なので、今のところ復職へ焦る気持ちもなく、ストレスを感じていないので、
病院へも惰性で行ってる感じです。

一人でいると、犬の世話が大変ですよ。
妻が犬の世話の細かいルールを作っているので、それを履行しなければなりません。
何か食べていると、必ず寄ってきて、食べ物をくれとせがむので、かわいいけどイライラもします。

今日の本は、これもリワークから借りてきた本です。
加藤 諦三著、「不安のしずめ方」
加藤先生の本はたくさんあるので、ついつい読んでしまいますね。
この本も、「いい子」でいなければならなかった人は、大人になっても、褒められることでしか、
満足を得られなく、常に不安である。と書かれていて、加藤先生の本はいつもながら、自分に当てはまります。

やはり、周りの人から多少嫌われても、自分を好きになることが大事のようですね。
みてくれもチビでハゲでデブでいいところなしの私ですが、
そんな自分でも好きにならないと、駄目なんですね。

無条件の愛がほしいと、このブログでも言ってきましたが、
自分が自分を無条件に愛せば、他人からの愛はいらないのかも知れません。

太っているのに、お菓子とアイス食べまくりの今日の私、
床屋に行って、後頭部が大変薄くてがっかりの残念な私ですが、
そんな私を愛してくれるのは、やはり自分しかいないのかも知れませんね。

もっと自分を肯定して生きていってもいいのではないかな、とちょっと思った今日の私でありました。

IMG_0666.jpg

クリックしてね。

うつ病 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

*****sen*****

Author:*****sen*****
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
