スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業の日、決まる。

2013.5.31(金)
昨日は、娘にパソコンを取られて更新できませんでした。
で、昨日の歩数は、9,728歩、今日は10,063歩でした。
ジムへは昨日行って泳ぎましたが、今日は疲れて行けませんでした。
どうも最近、疲れて帰ってきてから寝てしまい、
ジムに行けない日が多くなってしまいましたね。
6月の20日に会社の健康診断があるので、それまでに少しでも痩せたいですね。

今日はリワークの人と面談をして、
リワークは6月12日で卒業する予定となりました。
明日、主治医のところへ行って、勤務時間を今の12時までから、午後3時までに延長可の診断書をもらってくるので、それに伴ってリワークは卒業です。

現在の調子はあまり良いものではないのですが、
いつまでも午前出勤という訳にもいかないので、
リワークは卒業して、3時まで勤務という形になります。

今は、これといった仕事を与えられているわけではないので、
自分でどう仕事を見つけてやっていくかが、これからの鍵になりますね。

あと、朝の出勤の苦痛は変わらないので、
いかに森田療法を使ってスムーズに出勤できるかも問題になります。
来週1週間の過ごし方が重要ですね。
なんとか、スムーズに出勤できるようになりたいものです。


うつ病 ブログランキングへ

うーん卒業近いかな?

2013.5.29(水)
今日は、10,484歩、歩きました。
ジムは水曜日定休日のためお休みです。
相変わらず、体重は82キロ台から、抜け出せないでいます。

今日はちょっとリワークで気分の悪いことがあって、
自分のことでは無いんだけれども、少し早く卒業したい気分になりました。
リワークは森田療法学んだところなので、それは感謝しているんですけれども。

仕事は割とふつう通りにやっていましたよ。
この調子が続くといいんですけれども…
職場ではこれといった仕事が与えられていない状態ですので、
やることを探すのに苦労しているというような毎日です。
自分の休みの間に、色んなことが改正になって、
ちょっと苦労している面もありますね。

でもあんまり考えすぎるといいことがないので、
考えすぎずに平常心を保つようにしたいですね。

今週土曜日に主治医のところに行って、
12時までの勤務から、午後3時までの勤務に延長の診断書をもらいに行って来なくてはなりません。
今の12時まで勤務でもかなり負荷がかかっているので、
時間延長しても大丈夫かどうか、ちょっと悩みます。
でも森田療法での「恐怖突入」のように、負荷に身をまかせないと駄目ですね。
いつまでも甘えてばかりもいられないというところです。
明日はそのところをよく考えながら、会社に行くことにします。


うつ病 ブログランキングへ

寝ないと回復しない…

2013.5.28(火)
今日は、11,480歩、歩きました。
帰ってから、夕食を食べて、6時から11時までまた居間で爆睡です。
で、ジムへは行けませんでした。
どうも、やはり睡眠とらないとダメなようです。
それくらい午前勤務でも疲れているようです。

リワークでは、また森田療法の本を読み返して、
悪循環に陥っている今の自分を発見、反省です。
でもやはり会社行けているだけで、良しとしないといけませんね。
疲れても当たり前と考えるべきなんでしょうな。

そんなわけで明日も、
イヤイヤ、とつとつと会社いくことにします。
継続は力なりですね。


うつ病 ブログランキングへ

行くだけでもよしとするか?

2013.5.27(月)
今日は、9,920歩、歩きました。
今日は帰ってきてから、ちゃんとジム行きましたよ。
で、水泳700mと水中ウォーキング少々。

月曜で出勤が辛かったです。
でも、会社には行きましたよ。
今は、行くだけでも良いとすることに勝手に決めています。
で、溜まった仕事もしました。
いつもなら、こんな仕事にこんなに時間かけて…と
自己嫌悪に陥るところですが、
とりあえず溜まった仕事をしたことを自分で評価したいと思います。

明日も溜まった仕事をする予定。
目標があるだけいいと、自分勝手に考えることにします。
明日はいい朝を迎えたいですね。


うつ病 ブログランキングへ

2度寝の癖が…

2013.5.26(日)
今日は、9,858歩、歩きました。
犬の散歩の時しか万歩計つけてなかったので、
実際には1万歩は歩いてますね。
ジムで水泳500mと水中ウォーキング1時間です。

どうも夕食食べてから、夕寝する癖がついて、
今日も午前1時に起きてブログを書いています。
2度寝する癖がすっかりついてしまいましたね。

明日(もう今日ですが)は月曜日ですね。
朝、しっかりと出勤できるでしょうか。
日が経つにつれ、森田療法のことも忘れがちになってしまってますが、
あるがままで落ち着いて出勤したいものですね。

ブログ書くのも今日は明日の出勤のこと考えるとちょっと辛いです。
という心境ですので、今日はもうお休みなさい。


うつ病 ブログランキングへ
プロフィール

*****sen*****

Author:*****sen*****
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。